2013年9月11日水曜日

BLUE GIANT

最近ビッグコミックで連載が始まった「BLUE GIANT」っていう漫画を知っていますか?

まだ7話くらいなんですが、JAZZの漫画なんですよ。
作者は、映画にもなった「岳」を書いてた方です。

仙台の高校生がふとしたきっかけで観たJAZZの生演奏にうたれてテナーサックスを独学ではじめるんです。

この主人公の大くんがいいんですよ!
がむしゃらやるんです。

誰かに習うことからはじめるんじゃなくて、一人で土手で吹くことからはじめる。

いやー、思い出しますなー、利根川の土手。
僕の場合はじめた動機はもっと不純ですけどねえ。


とかっていってたら、この漫画の感想文を

「SAX&BRASS MAGAZINE vol.28」

から連載で書くことになったんです。

僕が文を書くなんてね。続けるといろいろありますね~。

よかったらぜひ読んでみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿