2013年1月29日火曜日

Vaya Mulatto / Stone Alliance


DJ の黒田大介さんが2012年12月に発表したMIX CD 

 "DEEP ENOUGH VOL.1" 


より、一曲ご紹介します。

You Tubeでありました。

Vaya Mulatto / Stone Alliance



むうう、すげーかっこいい!!!

音色もリズムもフレーズもたまんない!

すっごいワイルドなのにしっかりした技術と、ダンスミュージック好きをうならせるような曲のまとめ方が深みをましてるのかな。


編成もコードレスでおもしろい。緊張感がどこまでも続くー。

あぁ、こんなプレイしてみたいもんです。。

まるで Steve Grossman をさらにワイルドにしたような!


Stone Alliance なんて、まだ知らないすごいサックスプレイヤーがいるなあ、なんて思って聴いていました。

そうだ!と思ってちょっと調べたら、Stone Allianceはバンド名らしく、

メンバーは、


GENE PARLA (el-b,p)
DON ALIAS (ds,congas.bongos,bell)
STEVE GROSSMAN (ts)


 1976年


でした。。。なんと。まさに。。


いやー全然しらなかった。

けど、僕の耳もまんざらではなかったってことか(笑)

スタンダードをやってるグロスマンもすごいけど、これはいいなあ。

一気にファンになってしまいました!!!


ちなみに、Stone Alliance はコレが有名ですね。


Sweetie Pie





あと、Steve Grossman の参加しているコレが大好きなんです。

Elvin Jones / Round Town




 この "DEEP ENOUGH VOL.1"  ほかの収録曲もいいですよ~!!

黒田さん、ほんとにありがとうございます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿